俺のメモ帖

とあるインフラ系SEのメモ帖。日常的なものや、趣味や技術的なもとか書けたらいいなぁ。

【F1】2019 F1 イギリスグランプリ決勝の感想【シルバーストーン】

これぞ皆が求めるF1って感じのレースだった! 接触あり、各所でバトルあり、SCあり、戦略が明暗を決めたり。

今回もトップ争いに関してはフォーミュラメルセデスだったけど、それ以外のバトルなんかは結構見ごたえがあった。
ボッタスがちょっとかわいそうだったけど、こういうのって「持ってる」ドライバーと「持ってない」ドライバーの差が出たというか・・・
どんまいボッタス。きっとそのうちいいことあるよ!

ルクレールとフェルスタッペンのバトル

前回のオーストリアグランプリの争いの遺恨があったせいか、二人ともヒートアップしてたよね。
今回は、ルクレールがフェルスタッペンを押し出しちゃったりしてたけど、ルクレールはすぐに順位返してた。
いや、でもまあ抜きつ抜かれつの見ごたえあるバトルだったよ。
今後のF1界しょってく二人のバトルだと感じた。
これからも、こんな感じに遺恨が残らないけど燃えるバトルを見せてくれ!!

ジョビナッツィの単独リタイヤでのセーフティカー出動でレースが大きく動いた

ジョビナッツィが単独リタイアして、セーフティーカーが入ったおかげで、レースがガッツリ動いた。
損をしたボッタス、得をしたハミルトンを始めとした、明暗が分かれた人たち。
このSCまでは、ボッタスが勝つのかなーって思ってた。
せっかく嫁さんのエミリアたんが来てたのにね。
あとハミルトン以外で得をしたのは・・・ベッテルとかがガッツリ順位上げて一気に表彰台圏内へ入ったよね。
まあその後は・・・ね(笑)

ベッテルがフェルスタッペンに突っ込む

www.instagram.com なんというか、ここしばらくいまいち冴えないベッテル。 せっかくSCの出動でいい感じに順位をあげてたのにね。
なんかフェルスタッペンとバトルしてたかと思ったら、そのままタッペンのお尻に突っ込んで2台ともコースオフ。
2台ともリタイヤしてセーフティーカー出動かと思ったけど、2台とも思ったより平気で、フェルスタッペンはそのまま5位フィニッシュ。
突っ込んだベッテルはだいぶ下位に沈んじゃったけど。
これはフェルスタッペン大嫌いな俺でも、ベッテル擁護できないようなミスだと感じた。
いかんだろーこれは。

まあ無理やりベッテルを擁護するなら、タッペンがまた進路変更したんだよ!・・・苦しいなw
てなわけで、ベッテルはほぼ最下位まで落ちた挙句に10秒ペナルティを課せられたのでありました。合掌。

ファイナルラップでハミルトンがファステストラップを持っていって、ボッタスいいとこなくなった

終盤でボッタスがタイヤ交換義務果たす&ファステスト狙いでピットインして、ソフトで狙い通りファステストラップを刻んだ。
今回はこのままボッタスがファステストなのかなー?って思ってたら!!!

ファイナルラップでハミルトンがハードタイヤでファステストラップを掻っ攫っていったwww

ボッタス、優勝は逃すわファステストも掻っ攫われるわで泣きっ面に蜂状態だったな。
まあ今回はボッタスに非は無い。
単独リタイヤしたジョビナッツィがすべての原因だ。
腐らないで次がんばろう。

インタビューアがバトンで相変わらずいい男だった

インタービューアとして、ジェンソン・バトンが出てきた。
ハミルトンがゆっくりとウィニングラン&勝利の抱擁をしてたんで、だいぶ待ってたみたいだけどw
いやー久しぶりにバトン見たけど、こいつほんとかっこいいなw

結果として、フォーミュラメルセデスフェラーリvsレッドブルって感じだったけども、 かなり面白いレースだったと思います。
やっぱりF1はこうでなきゃ!!

でも、やっぱりフォーミュラメルセデスはかんべん!! レッドブルフェラーリももっとがんばれ!!

おまけで、サインツをいじるリカルド。 毎回面白すぎだろリカルドwww

www.instagram.com