俺のメモ帖

とあるインフラ系SEのメモ帖。日常的なものや、趣味や技術的なもとか書けたらいいなぁ。

【STAR TREK】Amazon Primeでスター・トレック:ピカードを視聴【PICARD】

このドラマを視聴できることに、今まで一番プライム会員であることに感謝してるかもw

スター・トレックの最新ドラマシリーズが、米国の放送とほぼタイムラグがゼロで吹き替え版で見られるとか、どれだけトレッキーにとってうれしい出来事か!

しかもそれが、あのTNGシリーズのピカード艦長が主役とか!!

少し前に、シリーズ自体が放送されることは知っていたけど、それがまさかAmazonPrimeでほぼ米国と同時に見られるなんて素晴らしい。

今のところ、1シーズン10話構成でそれが3シーズン予定されてるとかなんとか。
ピカード役のパトリック・スチュワート卿がテレビでウーピー・ゴールドバーグに直に出演依頼をしたりしたとかなんとか。

現在4話まで放送されてるけど、旧作の登場人物はピカード艦長は当然として、データ、セブンが登場済みだけど、他にも登場するのかな?楽しみだ。

この海外ドラマを本当に楽しむには、過去に放映されたスタートレックシリーズのうち、 TNGシリーズ(全7シーズン約170話)、セブンオブナインが出てくるからVGRシリーズ(全7シーズン約170話)、さらにTNGの映画数本を視聴しなければいけないという、初心者お断り的なものだ。

まだ見たことない人は、今でも十分楽しめるので、ブルーレイで1万円で売ってるので見てみるといいよ!


全7シーズンを放送当時以上に綺麗なHD映像でブルーレイ41枚に収録収録して特典映像まで入って1万円でおつりが来るってどんだけ衝撃価格だよって感じだよね。
当然自分は買いました。

あと、ヴォイジャーは残念ながらブルーレイで無いようなので、自分はAmazonで以下のシリーズを全部そろえた。


HDリマスター版ブルーレイで出してほしい。

ちなみに、吹き替え派ではない人は、字幕版でどうぞ。

プライム会員じゃない人は、ぜひこれを機会にプライム会員を試してみるのもいいかも。 全10話見るには、4月くらいにプライム会員のお試しを申し込んで、全部見たら退会すればお金かからないし。

すでにプライム会員の体験をやっちまった人は残念ながら最低でも1ヶ月分の500円くらい払ってみようず!!

旧作ファンにはそのくらいの価値があるドラマだよ!