俺のメモ帖

とあるインフラ系SEのメモ帖。日常的なものや、趣味や技術的なもとか書けたらいいなぁ。

【JCB】JCBのOkiDokiポイントをAmazon決済時に使うよりちょっとお得に利用する方法【Amazon】

JCBのOkiDokiポイントって、Amazonで決済するときに、1ポイントあたり3.5円分として直接使用できる。
わざわざポイント変換手続きとかそういうの無しで直接使用できるんでお手軽。

でも、どうせAmazonで決済するためにOkiDokiポイント使うなら、もっとお得に1ポイントあたり5円相当にできる方法がある。

それは、OkiDokiポイントを一旦全額nanacoポイントに変換して、nanacoにチャージし、それでAmazonギフトカードを購入する方法だ。

以前の記事で、nanacoポイントを経由させることで、ANAマイルがAmazonギフトを初めとしたPOSAカード購入に使用できることを書いたのだけれど、それの応用版といった感じ。
www.hi-song.jp

直接Amazon決済時に利用だと、1ポイント=3.5円。
だけど、nanacoポイント経由だと、1ポイント=5nanacoポイント=5円。
3割ほどもお得になる。

ほんとnanacoポイント経由でPOSAカード購入って手段使うと、お得になったり、利用範囲広がったりして便利。
セブンイレブンありがとう。

規約変わりませんように。