【SONY】NW-A35/NW-A45/NW-A55シリーズの後継機種がNW-A105がっぽい件【walkman】

投稿者: | 2019年8月2日

8月1日に、FCCアメリカの連邦通信委員会?)の資料に、SONYwalkmanのAシリーズの新型と思われる、NW-A100シリーズのNW-A105が現われました。

fccid.io

型番が次はNW-A60かと思いきや、一気にNW-A100まで飛びましたね。
A30から3年続いたマイナーバージョンアップではなく、今回は久しぶりの大幅刷新ぽいですよね。

海外の以下の記事によると、Wi-Fi 2.4/5.0Ghz、NFCとBluetooth5.0を搭載しているようです。

thewalkmanblog.blogspot.com

上記ページに画像が載っていましたのでここにも載せておきます。

f:id:infrase:20190802223055j:plain

画像からわかることは今のところ、以下くらいか。

  • 機種名が「NW-A105」であること。
  • NW-A30/40/50シリーズでは「DIGITAL MUSIC PLAYER」だったのが、「DIGITAL MEDIA PLAYER」という表記になっていること。

「DIGITAL MEDIA PLAYER」となっているということは、動画再生機能が復活するのかもしれません。
あと、画像上に物理ボタンぽい出っ張りは見られませんが物理ボタンは付かないのでしょうかね?

5chのスレッドでは、以下のような憶測が飛び交っていますがどこまで本当になるでしょうか。

  • Androidを搭載するのではないか?
  • PrimeMusicやSpotifyなどのサブスクリプションサービスに対応するのではないか?
  • USB Type-Cを搭載するのではないか?
  • NW-A60に40周年記念の40を足して型番が100番台になったのではないか?

自分の希望としては、以下はぜひともお願いしたいところ。

  • USB Type-Cポートを搭載
  • Micro SDカードスロットの搭載を継続
  • 連続再生時間の向上

さて、どうなるでしょうか。
詳細はいつ発表されますかね?
去年は9月に発表されて、10月に発売でしたか。
今年も同じようなスケジュール感になりそうですかね。

全面刷新ということなので、A30シリーズの当初みたいなトラブル続発とか、レスポンスが最悪でファーム更新で直るとかは今回は勘弁してほしいところ。

では続報を期待しましょう。
例年通りのスケジュールだとすれば、9月5日に新機種発表で、10月頭に発売といったところかな?

価格COMの掲示板より
NW-A35 2016/10/4 発表 2016/10/29 発売
NW-A45 2017/9/5 発表 2017/10/7 発売
NW-A55 2018/9/5 発表 2018/10/6 発売

追記:
やはり9月5日のIFAで発表されました。
簡単に変更点挙げて見ました。
www.hi-song.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA