【SONY】Aシリーズ新機種のNW-A100シリーズが発表【walkman】

投稿者: | 2019年9月5日

9/5のIFAで、walkmanのAシリーズの新型NW-A100シリーズが発表された。
https://www.sony.co.uk/electronics/ifa
https://www.sony.co.uk/electronics/walkman/nw-a100-series
av.watch.impress.co.jp

ざっと機能とか従来のAシリーズとの変更点とか見てみたところ、

進化ポイント

  • Android 9.0 搭載
    自由に弄りたい人には朗報?逆に電池持ちは減るだろうなぁ
  • ストリーミングサービス対応
    個人的には今所有してる Xperia XZ1で事足りる。
    ストリーミングサービスにはあんまり音質期待してない
  • WMポート廃止、USB Type-C ポート搭載
    ようやくだね!

退化ポイント

  • FMラジオ機能なし
  • Bluetoothレシーバ機能なし
  • USB DAC機能なし
  • VPT(サラウンド)機能なし
  • 電池もちがだいぶ短くなった
    MP3連続再生時間が26時間。以前は約40時間とか。
    これイコライザ効かせたら10時間持つの?
    最低でも一週間充電なしで通勤中聞くためには15時間連続でお願いしたいんだけど
  • ノイズキャンセルイヤホン付16GBで350ドル
    約4万円・・・高くね?

その他

  • 筐体サイズは、NW-A50シリーズとほぼ変わらず
  • MicroSDスロット搭載継続
    スロットが横にあったのが下に変わってるね
  • 40周年記念モデルとかの遊び心のあるギミックw

あれ・・・いいとことか進化点少なくない?
これなら、NW-A30/A40/A50シリーズ持ってたら買い換えるほどじゃないと思いました。

ストリーミングサービスに魅力感じてる人以外は、従来機種のが幸せになれる気がするね。
後継機種とか謳いながら、NW-A50シリーズも継続販売ってとこからも、明確にターゲット層が異なるのだろうな。

ストリーミングに魅力感じてない人は、NW-A50シリーズをさっさと増税前に買っちゃいましょう!
さあ↓

で、ついでにMicroSDカード128GBも2000円以下なんで買っちゃいましょう!

まああとはなんといっても音質だよね
そればっかりは発売後に自分の耳で確かめるしかない

日本での発売はいつになるのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA